

手足口病にかかると、爪が剥がれて下から新しく生えてくる!

先月、うちの子供たちは手足口病にかかったのだけど、最近になって子供たちの爪が変なことに気がついた。
手足口病 爪が剥がれて新しく生えてきたところ

↑この画像のように、爪が下から新しく生えてきて、爪の白い部分が二重になっているのだ。

これは手足口病にかかった子供の特徴らしいですが、時間が経てば全部ちゃんとした爪になるので心配いらないそうです。

今年は手足口病が猛威を振るうそうですね。
我が家は大人も感染して辛い目にあったので、しっかり予防したいと思います!
手足口病 予防グッズはこちらから

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

