スポンサーサイト


アンパンマン 「もこもこパンケーキ屋さん」を上手に作るコツ!

4979750630484.gif
→アンパンマンもこもこパンケーキ屋さんの詳細はこちら
アンパンマン もこもこパンケーキ屋さん」を持っている人なら、必ず「うまくキャラクターの顔が出ない!」と思ったことがあると思います。
この商品、簡単にパンケーキが作れて楽しいのですが、コツがつかめないとなかなかキャラの顔がうまく出せません。それこそアンパンマンの顔がつぶれちゃって「力が出ないよ~」的アンパンマンができちゃうことも。
そんな時の娘の微妙な顔ったら…。

商品を購入した時に、「上手にキャラの顔が出ない時は、推奨のホットケーキミックスを使ったり、牛乳の量を減らすと良い」と書いてあります。
でも推奨のホットケーキミックスは高いんです!!子供のおやつなんだから、安いホットケーキミックスで作りたいですよね。
それから、牛乳の量を減らすと、確かにキャラクターの形は上手に出ます。でも、硬くておいしくないです。

そこで何回も作成し、自分なりに上手に作るコツを見つけました。

・型に入れる生地の量は必ず線まで 
分量通りに作ると、少し多めに出来ます。なのでついつい多めに入れてしまいがちですが、それだとレンジしている間に生地があふれてしまいます。生地は必ず線まで入れて、余ったら他の容器に入れて後でレンジしましょう。プリン型のパンケーキができて、意外と子供は喜びます。

・型に薄く油をひく
この作業がかなりポイントです!油をひくことによって「するっ」と生地が外れてキレイな仕上がりになります。
ほんとにうすーくひかないと油っこい仕上がりになってしまいます。ティッシュなどに油を含ませて薄く型に塗りましょう。

・サラダ油を分量通りに入れる
レシピにサラダ油とありますが、ヘルシーに作ろうと思ってこの油の量を減らすときれいに作れません。小さじ1の量を守りましょう。

・生地を流した後に「トントン」をちゃんとやる
流したばかりの生地はかなり気泡が入ってますので、ちゃんとトントンと打ち付けて気泡を無くしましょう。

以上の点に気をつけると、かなり上手にアンパンマン達の顔が出ると思いますよ!

その他「アンパンマンもこもこパンケーキ」のコツはこちらの感想を参考にしてください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

