スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生協って使える! 普通のコープとパルシステムの違い・比較

最近買い物に行くのが大変になってきたので、食材の宅配に入りました。
今はさいたまコープとパルシステムに入っているのですが、すごく便利です!
最初加入した時には「コープとパルシステムって何が違うの?」と思ったのですが、簡単に違いについて説明すると下のような感じです。
ちなみにお買い物代の他に必要なお金は、確かどちらも毎週189円の送料兼カタログ料です。(あとは初回に1000円積立金という物を徴収されますが、これは退会する時に返してくれます。あと毎月200円が勝手に積み立てられますが、これも退会の時に返ってくるし、積み立てを拒否することも出来ます。←私が説明を受けたまんまで記憶違いなどあったら申し訳ないので詳しくは資料請求して聞いてみてください!)


コープ こちらから資料請求できます
商品数がとっても多い。
全体的に値段が安い。
スーパーに行って普通に買い物してる感じです。
ダイエーとかイトーヨーカドーと値段は変わらないと思います。
冷凍のお肉とかお魚は、冷凍になってるからかスーパーよりも安く手に入り、そのうえちゃんとおいしいです。
トイレットペーパーやシャンプーなんかもいつも使ってるメーカーの物が安く売ってます。トイレットペーパーなんて薬局で売ってるのよりも安い時が結構あります(250円とか)。


パルシステム こちらから資料請求できます
商品数は少なめ。コープの半分くらい?
コープよりも若干値段設定が高め。
でも良い食材を食べたいという人にはオススメ。コープよりも原産地や無添加などにこだわってる感じがする。
野菜や肉など、コープと同じ商品も扱っているけど、パルシステム独自のブランドのお肉やお魚、牛乳などがおいしい。


でも二つのカタログを見ていると、コープで頼もうと思ったものがパルシステムの方が安くなってたりもして(10円とかだけど)、コープに無いもの、コープよりも安い物をパルシステムで補う、という感じで注文してます。


とにかく買い物に行けないので食材や日用品を全て宅配でまかないたい!という人にはコープがオススメ。
おいしくて安全な物を食べたい、食材や日用品などで宅配されないものは買いに行ける、という人にはパルシステムがオススメです。
資料請求するとすぐに営業の方が連絡をくれ、詳しい資料を家まで持ってきてくれました。その時ヨーグルトやスープなんかをくれます(^.^)




生協の宅配








パルシステムの宅配
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。