スポンサーサイト


スコティッシュホールド

今は動物禁止のマンション住まいの為動物が飼えないわたしですが、大の猫好きです♪
近々動物可なマンションにお引越しする予定があるので絶対に猫を飼いたい!と今から情報収集をしています。
昔友達がアメリカンショートヘアの子猫を飼ってましたが、もう卒倒するくらい可愛かったデスヨ…。
ただ、日中ひとちぼっちにしてしまっていたからか、ちょっと性格が凶暴になってしまって怖い時もありました。
アメリカンショートヘアは好奇心旺盛で活発とのことで、飼うのも大変だったようなので、性格が大人しめの猫ちゃんが良いな~…と思うわけです。
そこでいろいろ調べてカワイイ!と思ったのがスコティッシュホールドという種類。
短毛種と長毛種がいますが、短毛種の方が私の好み。
また、耳が折れ曲がった種類も人気らしいですが、私は立ち耳の方が良いです。
スコティッシュホールドの情報はこちらが詳しい。↓
http://www.cats.to/

スコティッシュを飼っている方いたら、お世話で大変なこととか、性格など教えてください☆
スポンサーサイト

コメント

初めまして^^
僕も1歳半になる♂のスコを飼っています。
とても人懐こくて、寂しがりや、お話するのが
大好きな性格です。
るんるんさんがおっしゃっているように、
スコはジャンプが苦手なようなので
振動や騒音などの苦情も来ていないです。
男の子は甘えん坊、女の子はおてんばっていう
傾向があるようです。
  • 2006-07-11 11:01
  • URL
  • たいちゃん #-
  • Edit

はじめまして。るんるんと言います。
私もスコ飼ってます。あとアメショーもいます。
二人は3ヶ月違いの同じ年で男の子です。
今2歳ですが、スコはおとなしく体が丸くころころしていて、1日のほとんど寝ています。
猫の割りに運動神経が悪いようで高い所に登れず、ちょっと高い所でも降りれません。
ひとなつっこい性格で臆病です。
アメショーは寂しがりで頭がいいです。
寂しいと凶暴になり、かわいそうだったのでスコを新たに家族として向かい入れました。
是非、スコは飼いやすいのでお勧めです。
  • 2006-05-23 00:48
  • URL
  • るんるん #-
  • Edit

パッチさんこんにちは☆初コメントです。ありがとうございます
スコティッシュはやっぱりおとなしいんですね~。たくさんなでなでしたいので良いかも♪
  • 2005-06-01 03:19
  • URL
  • ドーナツ #-
  • Edit

おじゃましまぁす☆パッチといいます
知り合いにスコティッシュ飼ってる人いるんですけど、なかなかおとなしくてカワイイですよ♪
ひとなっつこいし♪
  • 2005-06-01 01:04
  • URL
  • パッチ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

