

古畑任三郎VSさんま



「古畑任三郎」は既に終了してしまい、続編もないということが決まっていて大変残念なのですが、シーズン2の明石屋さんまが犯人編を見てみました。
さんまが犯人の弁護士役で、なんと西村雅彦扮する今泉君が濡れ衣を着させられて逮捕されてしまうというストーリー。
三谷幸喜の脚本もリズムが良くとっても面白いのですが、役者もまた素晴らしいです。
いつもはお笑いで喋り捲るさんまが追い詰められていく演技は迫真ものだし、西村雅彦が、犯人扱いされてだんだん追い詰められる様もリアルで、かつ面白く演じているのでさすがだと思う。

そしてやっぱり田村正和!
犯人のさんまに「かならずしっぽをつかんで見せます!」と言い放つ姿には鳥肌が立ちました。

数多い「古畑任三郎」の話の中でもこれは見逃せませんよ!

シーズン2のDVDボックスも発売中。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

