

扇風機型のお手軽暖房・ハロゲンヒーター

ちょっと寒くなってきたかな…という時に重宝するのがハロゲンの扇風機型のヒーター!
写真のように扇風機みたいな形で、スイッチを入れた途端に電気の力でぽかーっとあったかくなります。ストーブみたいに部屋全体を温めるのは難しいですが、ずっとつけてると確実に暖かくなってます。
電気代もそんなにかからないし、足元においておく暖房機としてはかなりオススメ!

オフィス用に超ミニサイズのハロゲンヒーターも売れているのだとか。
値段も1000円代とか、とても安いので一台あると良いですよ!

ハロゲンヒーター詳細はこちらで

超小型で激安の「かわいいミシン」



ミシンというとずっしり重たいというイメージですが、普段お裁縫をしない人がちょこっと使いするのにオススメなのが「かわいいミシン」です!
値段は2000円代くらいで超小型!おもちゃみたいにかわいいサイズです。
カーテンとか多少厚い布を縫う時にはたまに糸が飛んだりしますが、ちょっとバックを作りたい、とかズボンの裾揚げをしたい、とかそんな時にはこれで充分です。
場所も取らないし、便利ですよ!

かわいいミシン詳細・購入はこちら

生協って使える! 普通のコープとパルシステムの違い・比較

最近買い物に行くのが大変になってきたので、食材の宅配に入りました。
今はさいたまコープとパルシステムに入っているのですが、すごく便利です!
最初加入した時には「コープとパルシステムって何が違うの?」と思ったのですが、簡単に違いについて説明すると下のような感じです。
ちなみにお買い物代の他に必要なお金は、確かどちらも毎週189円の送料兼カタログ料です。(あとは初回に1000円積立金という物を徴収されますが、これは退会する時に返してくれます。あと毎月200円が勝手に積み立てられますが、これも退会の時に返ってくるし、積み立てを拒否することも出来ます。←私が説明を受けたまんまで記憶違いなどあったら申し訳ないので詳しくは資料請求して聞いてみてください!)


コープ こちらから資料請求できます
商品数がとっても多い。
全体的に値段が安い。
スーパーに行って普通に買い物してる感じです。
ダイエーとかイトーヨーカドーと値段は変わらないと思います。
冷凍のお肉とかお魚は、冷凍になってるからかスーパーよりも安く手に入り、そのうえちゃんとおいしいです。
トイレットペーパーやシャンプーなんかもいつも使ってるメーカーの物が安く売ってます。トイレットペーパーなんて薬局で売ってるのよりも安い時が結構あります(250円とか)。


パルシステム こちらから資料請求できます
商品数は少なめ。コープの半分くらい?
コープよりも若干値段設定が高め。
でも良い食材を食べたいという人にはオススメ。コープよりも原産地や無添加などにこだわってる感じがする。
野菜や肉など、コープと同じ商品も扱っているけど、パルシステム独自のブランドのお肉やお魚、牛乳などがおいしい。


でも二つのカタログを見ていると、コープで頼もうと思ったものがパルシステムの方が安くなってたりもして(10円とかだけど)、コープに無いもの、コープよりも安い物をパルシステムで補う、という感じで注文してます。


とにかく買い物に行けないので食材や日用品を全て宅配でまかないたい!という人にはコープがオススメ。
おいしくて安全な物を食べたい、食材や日用品などで宅配されないものは買いに行ける、という人にはパルシステムがオススメです。
資料請求するとすぐに営業の方が連絡をくれ、詳しい資料を家まで持ってきてくれました。その時ヨーグルトやスープなんかをくれます(^.^)




生協の宅配








パルシステムの宅配

ポールハンガーの必要性


特に冬、お客さんが家に来た時に必要だと感じるのが見せハンガーかけ。ポールハンガーだ。
普通自分の服は見えないようにクローゼットにかかっているけれど、お客さんのコートをクローゼットに入れるわけにはいかない。かといって、雨の日なんかに濡れたコートを丸めて置いてもらうのもぐちゃぐちゃになりそうで気の毒だ。
というわけでお客さんが使えるハンガーがポールハンガーなのだ。

自分用としても、ちょっとそこまで買い物に行くのにひっかけていくジャケットとか、手袋とかかけておけると便利。

上写真のポールハンガーはこちらで購入できます

ポールハンガーの商品一覧はこちら

アロマな加湿器


乾燥注意報な今日このごろ、手放せないのが加湿器!
私が持っているのは2000円ちょっとの安い加湿器なのだが、こんなに重宝するとは思わなかった。
夜寝るとき、日中、常につけている。
以前は朝起きたとき乾燥のため咳き込んだりしていたが、加湿器があると大丈夫。
しゅわわーという音がなんとも言えず落ち着く。

上の写真は、私が持っているもののグレードが上がったもので、香りが出るアロマ式であるが、今これが売れに売れているという。

空気が乾燥しているこのごろ、2000円ちょっとで乾燥が防げてアロマな香りもプラスされているときたら売れるのも納得。

ツインバード アロマピュア パーソナル加湿器の詳細はこちらで

フレンステッドモビールのクリスマスツリー



6本のクリスマスツリー(Christmas Tree)


アンデルセン童話の故郷、北欧デンマーク「フレン ステッド・モビール社」のモビールです。
ハートの上にゆらゆらするクリスマスツリーがとってもキュート!
もともと赤ちゃん用に作られたクリスマスツリーのモビールですが、インテリアとしてもとってもグッドなのです。
玄関につるしてお客様をオシャレにお迎えしたいですね!

マシュマロまくら レディース




マシュマロまくら レディース

枕によって、睡眠の濃さは大分変わるんだそうです。
人生の大部分を占める睡眠と思い、寝具にはこだわっています。

まくら専門店で一番人気なのがこのマシュマロまくら!寝心地を重視する女性にお奨め。
女性向け枕。寝ている時間のスキンケアをテーマに作られた女性向け枕で、日本人女性に合うよう設計・デザインされています。素材は高密度低反発ウレタン素材を採用。高級枕ブランド「annique」がお届けする高機能枕シリーズです。

プリヤートナ デザイン雑貨

「プリヤートナ」は私のお気に入りのインテリア雑貨のメーカーです。
ロシアンスタイルの文房具が多いのですが、木のぬくもりがあってとってもかわいらしいのです。
象や小鳥などのかわいい動物がたくさん。
デザイナーズブランドだけど文房具だからお値段もお手ごろ。ちょっとした贈り物やプレゼントに最適です!

プリヤートナの文房具一覧

取っ手の取れるフライパンと鍋

ZZZZ.jpg

キッチンの狭い家ではフライパンや鍋ってホントに邪魔。ワンルームだと収まりきらないフライパンがお風呂場や玄関なんかに置くしかなくなったりとかして…。
キッチンが本当に狭い我が家で重宝したのは取っ手の取れるティファール!!
うちにあるのは小さなフライパンと大きなフライパン、それに鍋の三点セット。しまう時は全部重なっちゃうからかさばりません。

キッチンが狭いとお悩みの方にはホントオススメです
ティファール一覧

ブタさんの卓上扇風機

B00.jpg

ブタさんの卓上扇風機
扇風機ってどうも実用的で生活感があるものがほとんどで好きじゃ無かったのですが、おしゃれなブタさんの卓上扇風機を見つけました~!
蚊取り線香みたいなフォルムでカワイイ。
「白BUTA-FAN」というネーミングも良い。
黒ブタバージョンもあります。

話題の石・テレビ石(テレビストーン)

51-435983s.jpg

テレビ石って知ってますか?テレビ石とは、紙などの上にのせると、下に描かれているものが、表面に浮かびあがって見える、ふしぎな石。
天然のテレビ石は博物館に並べられたり結構めずらしく手に入りづらいのですが、人工テレビ石は携帯ストラップにもなってるほどメジャーになってきました。

しかもこのテレビ石携帯ストラップは、携帯ストラップサイトの「ストラップヤ」でただ今人気NO2という売り上げ。
友達にも自慢できちゃう、不思議なテレビ石是非試してみては!

テレビ石携帯ストラップ販売サイト

ちなみにこの「ストラップヤ」はお気に入りの携帯ストラップサイトですが、面白いストラップがたくさんあって面白いですよ。

ストラップヤHP

望遠鏡付き携帯ストラップ

私はモノ選びの時、本来実用的じゃないモノに実用的な機能がついていることに弱く、すぐに飛びついてしまいます。
例えばカワイイ置物なのに実は貯金箱にもなる、とかキーホルダーなんだけどライターにもなる、とかそういうのです。

特に携帯ストラップは、ほとんどの人が付けるものだけど、「使える」携帯ストラップには弱いです。
今気になっているのは望遠鏡付き携帯ストラップ!
出先で遠くの文字が見えない時とか、鳥やカブトムシなんかを見つける時にも便利なのでは!と思うのです。
全米ライフガード協会推奨商品のようで、デザインもおしゃれなのです。

img10061325891.jpg


望遠鏡付き携帯ストラップ販売サイト

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

