

目玉焼きが3つキレイに焼けるセパレートフライパン、TYPHOON エッグ・パンケーキパン


目玉焼きって一つのフライパンで何個も作るとお互いにくっついちゃってキレイに作れないですよね。
そして、目玉焼きにつける野菜類も、目玉焼きと一緒にはなかなか作れないので、別のフライパンで作ったりしてしまいます。

そんな時この「タイフーンエッグ・パンケーキパンフライパン」なら、目玉焼きに野菜炒め、と一度に朝ごはんが作れちゃうのです!忙しい朝に本当に便利。

目玉焼きの他にも、ホットケーキも一度に三つできるし、いろいろ使えます。

TYPHOON エッグ・パンケーキパンオススメです!

「サーモマグ」でコーヒーいつまでも暖か!



上の画像が「サーモマグ」というマグカップなのですが、このコップむちゃくちゃ便利です!
保温性、保冷性に大変優れているので、ホットコーヒーがなかなか冷めません。
冷たいお茶も氷がなかなか解けず、長い間冷たいお茶が楽しめます。
これは普通のマグカップと、サーモマグで二人分のコーヒーを入れるとその違いは顕著で、普通のマグカップに入れたホットコーヒーが冷たくなった時、サーモマグのコーヒーはまだ温かいのです!

更に、「ステンレス2重構造」というのが効いているのか、表面の温度は変わらず、熱かったり冷たかったりがありません。
冷たいお茶を長時間ほっておいても結露みたいのが出ることもなく、机が濡れません。

ふたもついてるのですが、ふたを付けると効果が倍増します。
ただし、入れたてのコーヒーをふたを付けて飲むと必ずヤケドします(笑)ので注意が必要です。

サーモマグの購入はこちらで

ル・クルーゼ の本

最近話題のフランス生まれのホウロウ鍋ル・クルーゼ「ココット・ロンド」のお鍋ですが、ル・クルーゼ用のレシピが載った本はたくさん出ています。
ルクレーゼは性能が良過ぎて普通の鍋と調理法を変えると良いらしいので、手に入れたら本は絶対欲しいところです。

ルクレーゼの本一覧↓


「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理


「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう



「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

「ル・クルーゼ」ひとつで。



ル・クルーゼで日々のごはん

ルクルーゼの鍋ココット・ロンドが大人気!



最近私の周りで話題になっているのが、上の画像ルクルーゼの鍋。
ただの鍋と侮るなかれ、直径22cmココット・ロンドという普通の鍋が定価26000円もするのだ!なんで鍋がそんなに高いんだと思うんだけど、エナメル質の上質なホーローで出来ていて、すごく重たい。でもその重さ、鍋の厚さにより、煮物などがものすごくおいしく出来るらしいのだ。
じゃがいもなどはホクホク。揚げ物も出来るし、焦げにくいらしい。まさに「一生物のお鍋」というわけだ。
デザインもオレンジやグリーンなど、とてもおしゃれでインテリアになる。

鍋にしては高いけれど、買う価値はありそう!

ルクルーゼのココット・ロンド一覧はこちらで

皮むき器(ピーラー)が欲しい!


最近狙っているのが、上画像の「OXO Y型ピーラー」。
既にピーラーは持っているのですが、もう古くなってしまって切れ味が落ちてきてじゃがいもの皮むきなどが辛くなってきました。

このOXO Y型ピーラーは、値段は約1500円、とピーラーにしては安くはない。けれど性能がかなり良いらしいのだ。

グリップは濡れた手でも滑りにくく安全。刃はステンレス製で、じゃがいもやにんじんはもちろんのこと、なんとトマトやアスパラガスなどの薄い皮もきれいにむくことが出来るというのだ!
また、じゃがいもの芽を取る突起の性能がまた素晴らしいらしく、面白いほどするっとじゃがいもの芽が取れるという。

きっと買ってしまいそうだ…。
しかし買ってしまっても損がなさそうなピーラーなのだ…。

OXO Y型ピーラーの詳細はこちらで

OXO(オクソー)社は1990年ニューヨークで創業。「誰にでも使いやすく」を理想とし、機能性とデザイン性を兼ね備えたキッチンウエアを数多く生み出している。その製品は世界各国のデザイン賞を70以上も取得。

あっという間にすぐに沸く!ティファール


「あっという間にすぐに沸く♪ティファール!」のテレビCMで有名なティファールの湯沸かし器(電気ケトル)はすごいです!
何がすごいって、やっぱりお湯が沸騰するまでの時間がめちゃめちゃ短い!1分間くらい、ホントにあっという間にゴボゴボ…と音がしてお湯が沸きます。
忙しい朝にはオススメ。

T-FAL 電気ケトルの詳細はこちら

食パンにはポップアップトースター!のススメ

皆さん朝食の食パンをトーストする時、何を使ってますか?
普通のトースター?それともポップアップトースター?
※ポップアップトースターとは、食パンを焼く為だけに作られたトースターで、下の写真のようなものです。

我が家では、昔はポップアップトースターを使っていました。しかしいつの頃からか、新しくパンでも小さいピザも焼ける普通のトースターを使うようになっていました。

最近、トースターで焼くパンがおいしくなく、味覚が変わったのかなぁと思っていましたが、違いました!問題はトースターにあったのです!

今日はなまるマーケットでやっていたのですが、トースターで焼いたパンとポップアップトースターで焼いたパンはおいしさが全然違うようです。ポップアップトースターで焼いた食パンは、普通のトースターで焼いたパンよりも何倍も柔らかい。
外はさくっと、中はふんわり。と焼けるのだ。

ポップアップトースターって高いものじゃないし、毎朝のことだから是非この機会にポップアップトースターを買おう!と思い調べてみました。

東芝ポップアップトースター



高機能とヨーロッパテイストのインテリア性。そしてやはりブランド力で人気商品。冷凍パンもおいしく出来るという点と、温めなおし機能がうれしいですね。

●山形パンも焼ける、機能的な1スロット2枚焼き
●ヨコ長タイプ
一般的な食パンはタテに2枚、背が高い山形パンはヨコにして1枚焼ける
●ハイパワー1050W
強力なヒーターでいっきに焼き上げるから、表面は「カリッ」と、中は「ふっくら」
●1枚でも両面こんがり
ヨコ長の1スロットタイプだから、1枚でも両面をこんがり均等に焼き上げる
●6段階の焼き色調節が可能
●冷凍パンやパンのあたため直しも可能
●パンくずトレイ付き




ツインバードポップアップトースター





価格 3,400円
本体が熱くなりにくい樹脂製ボディなので安全。
焼き色調整ツマミ、お手入れが簡単なスライド式くず受け付き。



オレンジ色がカワイイポップアップトースター




価格 3,300円
色がかわいい。冷凍パンも、温め直しもOK。焼き色も選べます。


ハローキティのポップアップトースター



2,980円
これはキティちゃんの顔の焼き色がつくのです!焼き色はリンク先で確認ください。

■焼色調節機能付き。
■パンくずのお掃除に便利なスライド式「くず受け」付。
■本体が熱くなりにくい樹脂製ボディ。

ミッキーのポップアップトースター



価格 1,998円
こちらはミッキーの顔の焼き色がつくポップアップトースター。
1998円って、安いなぁ。
2スロット2枚焼き(6~8枚切り)
焼き時間調整機能
便利なパンくずトレイ付き


●その他ポップアップトースター一覧はこちら

おしゃれな耐熱カップ

先日友達の家に行った時ハーブティを出してくれたんだけど、マグカップじゃなくておしゃれな透明の耐熱カップが出てきました。
ちょっとしたことで家っておしゃれに見えるけど、こんなカップが出てくるだけでもかなりポイント上がっちゃいます。
特にお客様が使う食器にはこだわった方が良いかもしれません。

写真はネットで見つけた私が理想とする耐熱コップ。
イタリアの有名メーカーのものらしいが、お値段1000円ちょっととそんなに高くない。

Bormioli Roccoボルミオリ ロッコ
Osloオスロ カプチーノカップ&ソーサー


バーバパパのキッチンシリーズ


キッチン雑貨って、カワイイものがいっぱいありますよね。100円ショップのもので済まそうと思えば済ませられるけれど、お気に入りのキャラクターの物なら、お料理ももっと楽しくなるのです。
バーバパパといえば、形を自由に変えられるおばけの一家。おしゃれなキャラクターなのでインテリアも崩さない。
写真はバーバパパの秤。
バーバパパが両手に計量スプーンを持っていてとってもかわいい。



バーバパパのはかり

流しそうめん器

img10041697854.jpg

流しそうめん器は、この夏気になってるアイテムの一つです。
流しそうめんとは、割った竹などの中にそうめんを流し入れ、それを取って食べるという、地方などでよく行われるイベントのようなものですが、流しそうめん器はこれを家庭でやっちゃおうというシロモノ。

お好み焼きとかたこ焼きとかを家でワイワイやるのが私は大好きなのですが、夏の鉄板は暑い…。
だから夏は、流しそうめん器があれば楽しいんじゃないかなーと思うのです。
イベント性もあるから、誰かの誕生日とか、すっごい暑い日の納涼としてもよさそう。

調べてみたところ、水流を調節できたり、噴水があったり、結構楽しそうです!
子供がいたら間違いなく買ってるなぁ~…喜びそう。

でも邪魔になりそうな気もするし…
誰か使ってる人いたら感想聞かせてください。

流しそうめん器の種類いろいろ

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

