

きっこの日記ついに書籍化!はたして内容は…?

最近はブログ本が出回って、良く売れているけれど「きっこの日記」の書籍化には驚いた人は少なくないのではないでしょうか。
私もたまにきっこの日記は覗かせてもらってますが、何回もきっこの日記ではお金儲けをしないと言ってたし、内容も過激すぎて書籍化は無理だろうと思っていたので…。

書籍の説明では

母さん。あたし。
俳句。短歌。表現。
世の中のこと。

という内容となっているけれど、「世の中のこと」がどれだけ本に書かれているかが注目点ですね!




子育てハッピーアドバイス お母さんやプレママ必読本!

お母さんや、妊娠中の方に絶対オススメな本は「子育てハッピーアドバイス」です。

明橋 大二さんという、お医者さんでありスクールカウンセラーでもある方が書いているのですが、子供を育てていく自信と、子供がいる幸せを感じさせてくれる育児書です。
小学校の教科書みたいに読みやすいので、すんなり入っていきます。
読者の評価も大変高いです。
オススメです!




「十和子塾」発売・君島十和子の3つのキレイの秘訣!

towa

今日のはなまるマーケットで君島十和子が出てたけれど、とても年齢40歳には見えない美しさと若さで驚いた。
オーラがあるってああいうことなのかなぁ。周りのタレントさんよりもひときわ輝いていた。

君島十和子さんのキレイの秘訣をやっていたのですかさずメモ!
1.1日3回スキンケアする
朝のメークは夕方には酸化してきてしまうので、夕方一回顔を洗い、お風呂の後にしっかりとスキンケアをして寝るのだそうです。

2.保冷剤で引き締める

3.UVケアをする。
高いエステに通うよりも、日々のUVケアが大切なのだそうです。
顔はもちろん、首や耳の後ろにも塗るそうです。

よく見ると君島十和子さんの肌、超白くてキレイ~!

最近発売された「十和子塾」では、君島十和子さんが素顔でスキンケアを実際にしているところをDVDに収めてあるらしいです。
ちらっとテレビでやってましたが、素顔も美しい~!
どんな風にスキンケアすればよいのか分かって、DVDつきで値段は¥2,730なのでそんなに高くないかも!

今度購入しようと思います。

「十和子塾」詳細はこちら



君島十和子さんの関連商品一覧はこちら

のだめカンタービレ15巻 限定版 マングースのぬいぐるみのおまけ付!



クラシック界にブームをも巻き起こした大人気漫画、「のだめカンタービレ」は私の大好きな漫画なのですが、次に出る単行本15巻のおまけはすごいことになってます!!
限定版なのですが、1980円でなんとなんとマングースのぬいぐるみが付いているのだ!
しかもお腹をおすと「ギャボッ」と鳴くとはなんと粋な機能か…!

※なぜマングースかというと、のだめが学校の学園祭でマングースの着ぐるみを着て演奏をするのだ。この着ぐるみが最高にかわいくて「のだめマングース」はのだめファンの間で大人気。
「ギャボ」はのだめの口癖。
私もしばらく「ギャボ」が口癖になった時期がある…

ボールチェーンも付いているらしいので、キーホルダーや携帯ストラップにもなる。

のだめファンならこの限定版は外すわけにはいかない…!


のだめカンタービレ(15) 限定版の予約・購入はこちら

チーズスイートホーム



チーズスイートホーム(こなみ かなた さん著)」は私の今一押しの漫画です。
「チーズスイートホーム」は、男性雑誌モーニングで連載中の漫画。
ある日お母さんと兄弟たちと一緒にのんびりお散歩していた子猫が、ぽけーっとしている間に迷子になってしまいます。
そんな子猫を拾ったのはペット禁止のマンションに住まう一家。
子供は多分まだ幼稚園くらいなのですが、子猫の目を通しての家族がほのぼのと暖かく、とてもやさしい気持ちにさせてくれます。

ちなみに、「チーズスイートホーム」というタイトルより、チーズが出てくるのかな?と思うかもしれませんが、子猫の名前「チー」からき

ているのかと思います。

猫好きなら間違いなく楽しめます。猫には興味なくても読み終わったあと「猫飼って見たいなぁ」と思うとおもいます!

チーズスイートホーム詳細・購入はこちらから

「おいピータン!!」が講談社漫画賞を受賞!

oip


おいピータン詳細・購入はこちら
おいピータンは一番のお気に入りの漫画で、既にバイブル化していますが、講談社漫画賞というものを受賞していました!

おいピータンは結構マイナーな漫画かと思っていましたが面白い漫画はやはり世に出るものなのですね!
おいピータン好きにはうれしいニュースでした。本屋さんでおいピータン講談社漫画賞受賞のポップがあったので思わずパシャリしてしまった。

先日おいピータン7巻が発売されましたが、面白かったです!
主人公的存在のピータン(大森さん)は、デブ、めがね、ちょいハゲ の三重苦なのですが、男らしくて、おいしいご飯を食べることが大好きで、私の理想の男性なのです☆


ちなみに、講談社kissでは第3回あなたのまわりの大森さん&第2回あなたのいとしのクロそっくりさんコンテスト開催中。

大森さんと、クロ(猫)のそっくりさんの写真を募集している。締め切りは7月末日。
審査員にはおいピータン著者の伊藤理佐さんも!

これ、第一回と第二回の写真が見たいなぁ。

禁煙セラピー体験談

私は7年間ほどの間、煙草を吸っていました。
だいたいの人がそうだと思いますが、学生の頃友人が吸っているのを一本拝借して喫煙生活は始まったのです。
最初に吸った時はカラオケボックスの中でしたが、毒が回ったみたいに頭がぐるぐるして、立っていられなくなりました。吐き気がして、煙草くらいでこんなになって…と恥ずかしい思いをしながら早々に家に帰ったことを覚えています。
そう当時友人はほとんど煙草を吸っており、吸わないと仲間外れにされたような気分になったので、必死に煙草に慣れようとしていた愚かな時期もありました。
社会人になると煙草はストレスの絶好のはけ口となり、ますます止められなくなりました。

ですが体はだんだん弱っていったのでしょう。
タンが常に出て、頭がぐらぐらしていて、常に疲れているような上体になっていました。それから胸が時々ずきっと痛むこともありました。
さすがにそんな体の状態が怖くなってきて、禁煙しようかな…と思いはじめていました。
でも何回も禁煙を試みても3日も続いたことが無く、この本を手に取った時も電車の中の暇つぶしの感覚だったのです。

ところが…

この本を読んでいるうちに、煙草を吸っていることが馬鹿らしく思えてきました。
煙草を吸わない人生の方がずっと素晴らしいに決まっているんだから、もう止めたい!と思い始めたのです。

そして、この本を読み終わると同時に無理することなく、自然と煙草を吸うのを止めました。

読み終わってから2ヶ月程経ちますが、それ以来一本の煙草も吸っていません。
煙草を止めて3週間くらいはむしょうに吸いたくなることもありましたが、本に書いてあることを思い出すと吸わずにすみました。
今はもう煙草が吸いたいとは思いません。

喫煙は私にとって、人生でもっとも愚かなことの一つであったと思います。煙草を吸わないって、素晴らしいんです!

ちなみに椎名林檎もこの本で煙草を止めたらしいですよ。
林檎ちゃんなんてすごいヘビースモーカーなイメージなのに、ちょっと驚きました。

4845405.jpg

禁煙セラピー 価格:¥945 (税込)

おいピータン!


おいピータン伊藤理佐さん著」は、レディース雑誌kissに連載されている漫画で、私の一番のお気に入りの漫画です。
20代後半~30代の女性なら「そうそう、そうなのよ!」って思えるエピソードがたくさんあると思います。
この年代ならではの悩み、切なさ、喜びなどなどが詰まった漫画です。
わたしはおいピータン略しておいピー(私が勝手にそう呼んでるだけです)には、様々なキャラクターが出てくるのですが、タイトルにも出てくる「ピータン」はわたしの理想の男性です。

ピータンはデブで、ちょっとハゲでメガネかけてる。
汗っかきで容姿は全然良くないんだけど、食べることが大好きで本当においしそうに食べるんです。そして外見は決してかっこよくないはずなのに、中身が一本通ってるからなんだかかっこよくみえる…!不思議ですよ~!この感覚ー!
そんなピータンにとってもお似合いの彼女が出来るのですが、彼女との日常を描いたエピソードがとっても好きです☆

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

