

子供用 ジープの乗用玩具はインテリアにもgood♪

子供用ジープの乗用玩具

我が家にジープの足蹴り車がやってきた!
今まではアンパンマンの足蹴り車を使っていたのだけど、これはリビングに置いてあってもインテリアの邪魔にならないので気に入りました!

ジープの乗用玩具 販売店はこちら かっこいいのたくさんあります!

スイートプリキュア・キュアビートのキーホルダー☆

スイートプリキュアの中でも、新キャラ「キュアビート」はやっぱり子供に人気。
しかしキュアメロディ、キュアリズムのキーホルダーはいろいろ販売されているのに、キュアビートのキーホルダーはどこを探してもない!

ネットで見つけました!こちらです↓
キュアビート キーホルダー


キュアビートのキーホルダー一覧はこちら


店舗では、アミューズメント施設でしか扱ってないようです。
やっぱり立体の人形型キーホルダーはかわいいですね。
ガシャポンで、「スイートプリキュア♪ プリキュアモジュレーションスイング♪」というネーミングです。

アンパンマン カーナちゃん指人形

アンパンマン カーナ



アンパンマン カーナちゃんのグッズ一覧はこちらから
特に「あつまれアンパンマン」の指人形がかわいらしくてオススメです!

この夏公開している「アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」を見てきました!
正直子供向け映画なので軽くみていたのすが…大人でも充分楽しめる内容でした。途中アンパンマンを元気づけるために映画館の子供達がアンパンマンのマーチを歌うというイベントがあるのですが、アンパンマンのマーチを娘と歌いながら不覚にも泣いてしまいました…。

で、この映画にでてくる「カーナちゃん」がとっても可愛くて、我が家でブームになっています。
カーナちゃんに関するあらすじをざっと紹介すると、…
カーナちゃんは、元々はカナリアの赤ちゃんでした。それが嵐の夜飛ばされてしまい、ブラックノーズにつかまってしまったのです。
ブラックノーズにつかまったカナリアの赤ちゃんは、魔法で人間の姿に変えられ、カーナと名づけられます。そしてブラックノーズの為に、夜な夜な暗闇の笛を吹くのです…

で、カーナちゃんの名前の由来は、きっと「カナリア」からきているんでしょうね。
カナリアは歌が上手な鳥というイメージですから、カーナちゃんの歌声でアンパンマンに大きな元気が生まれたのでしょう。中谷美紀さんの声も、とってもよかったです!

39-m.jpg
あつまれアンパンマンカーナちゃんの指人形(写真右下)詳細はリンク先をご確認ください。

ほかほかアンパンマンシリーズにコキンちゃんが登場!

AA115_.jpg

ほかほかアンパンマンシリーズとは、体長15cm程のソフト人形で、小さい子供でも安心して遊べます。
我が家でもほとんどのほかほかアンパンマン人形を持っているのですが、先月、コキンちゃん人形が発売されました!

嘘泣きが得意なコキンちゃんらしく、泣いているのにべろを出しているという表情がカワイイです。
ドキンちゃん人形よりも若干小さいのかな?

コキンちゃん人形の詳細はこちらで!

プチバトーのベビー服!出産祝いなどにオススメ



プチバトーといえばフランスのおしゃれな子供服で有名なブランドですが、ここのベビー服は本当にかわいい!
特に花柄や優しい色合いの服やスタイなんかがかわいいので女の子のお子さんの出産祝いなんかにはすごく喜ばれると思います。
値段は少し張りますが、特に冬物なんかは暖かそうでしっかりと出来ているのでおすすめです!

プチバトーのベビー服やグッズはこちらで!

ニンテンドーDS「だれでもアソビ大全」ちょっとした時間つぶしに最適!

最近はまっているDSのソフトといえば「だれでもアソビ大全」!
いろいろなゲームが入っているソフトなのですが、入ってる量が半端じゃない!トランプや将棋などからことばあそびやビリヤード、ゴルフ、バランスゲームなどなど考えられるプチゲームはほぼ入ってる感じなので、誰でもお気に入りが見つかると思います。

私のお気に入りは「おはじきビリヤード」と「ことばあそび」。
ビリヤードはおはじきながら結構本格的で、本当にビリヤードで遊んでるような感覚になります。
ことばあそびもなかなかはまりますよ!

多分一生遊べるソフトでしょうね!
電車の中や病院の待ち時間なんか、あっという間にすぎます。
買って損はないです。

だれでもアソビ大全詳細はこちらで

秋の夜長にドキドキバランスゲームジェンガ!



昔からあるおもちゃのジェンガですが、今更ながらはまっています。
ジェンガとはきちんと棒で積み上げられた物の中から一つ取って順番に上に積み重ねていく…というバランスゲームなのですが、これがなかなか単純だけどドキドキで楽しいのです!

私が持っているのは普通の木のジェンガですが、最近はガムとかのお菓子をかたどった物も出ている様子。

ちなみにジェンガは積み木としても遊べます。

ジェンガの種類いろいろはこちら

10月27日にポケモン攻略本発売!ポケットモンスターダイヤモンド パール!



先日発売されたポケモン最新作、ポケットモンスターダイヤモンドアンドパール。大人気なくはまりまくっています。
ポケモンを収集する喜び、育てる喜び、冒険の楽しさ、全部詰ってほんとに良く出来てるゲームです…!

ポケモンをそだてていて、「このポケモンはどんな技を覚えるんだろうか」とか「どこで炎タイプのポケモンが見つかるんだろうか」とか考えてしまいますが、そんな時やっぱり攻略本が欲しい!!
ダイヤモンド&パールの攻略本はまだ発売されていませんが、10月27日にどうやら発売される様子。
1ヶ月も先なのでとりあえず一回クリアしちゃいそうです。

ですが何回でも違うポケモンを連れて楽しめそうなゲームなので攻略本の発売が待ち遠しいです。






ポケットモンスターダイヤモンド&パール 攻略本情報はこちら

FF12がニンテンドーDSで発売!ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

ファイナルファンタジー12がニンテンドーDSで発売されるそうです!
PS2版FF12のストーリーの続編といった感じで、空賊となったヴァンとパンネロが中心となる冒険物語の様子。
公式サイトで見るとヴァンもパンネロもDS版は若干背が低くなってかわいらしくなった感じ…!
何にせよ、DSで出来るFF12、楽しみですね!

予約・購入はこちら

ポケモン最新作!ニンテンドーDSポケットモンスターダイヤモンド・パール



ポケモンの最新作・ポケットモンスターダイヤモンド・パールが9月28日に発売になります!
amazonで予約すると、2本セットでオリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」が付いてくる特典があるそうです。

最初に出会う「ブエトル」「ヒコザル」「ポッチャマ」などのポケモンの他、新ポケモンがたくさん登場する様子です。

ニンテンドーDSで通信なども出来るようなので楽しみですね!

楽天で価格比較して購入できます。





FF3のサントラCD!「FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版」


FF3は音楽も大好きなのですが、まもなくDS版のサントラが発売されます!発売日は9月20日。
植松伸夫氏書き下ろしの新規オーケストラレコーディング楽曲を含むオリジナル音源が一挙収録されているとのことでとても楽しみです。

こちらで曲目リストや視聴が出来ます。


詳細はamazonで。

FF3の攻略本!「ファイナルファンタジーIII 公式コンプリートガイド」


ファイナルファンタジー3はすごく面白かったですね!
しかしFF3はジョブがいろいろと選べるので、何回でも楽しめるゲームで、やりこみが楽しいのです。
隠しダンジョンなんかも多いので、早く攻略本が出ないかな~と思っていました。
まだ「近日発売」で予約中なのですが、9月中には発売されるようです。「モグネット」の詳細なんかも乗っているようなので発売がとても楽しみです!

FF3の攻略本 詳細はこちら

PS2のゲーム、ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀


発売からだいぶ時間が経って今更感もあるのですが、PS2の「ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀」はかなり面白いです!
画質はキレイで、フィールドは映画の中の景色を旅しているように美しい。そして武器や防具がかなりの種類あるのですが、変更するたびにグラフィックも変更されるのがかなりお気に入り。
物語の進行と同時に映画「ロード・オブ・ザ・リング」のムービーが流れたりして、ストーリーの進行と共に別の物語がゲームの中で進んでいきます。
ボリュームもあってなかなか終わりません。オススメです!


ニュー・スーパーマリオブラザーズの攻略本!Newスーパーマリオブラザーズ パーフェクトガイド

ニンテンドーDSのニュースーパーマリオブラザーズが面白くってはまっています。
アクションは苦手な私でも6面まで行きました!

ニュースーパーマリオブラザーズの攻略本が近日ついに発売となります!

Newスーパーマリオブラザーズ パーフェクトガイドと、ニュー・スーパーマリオブラザーズ―DS 任天堂公式ガイドブック ワンダーライフスペシャル です!

どちらも発売日はまだ未定ですが、発売されたらすぐに買って、どうやっていくのか分からなかったところに行きたいと思います。


ニュースーパーマリオ攻略本の予約・購入はこちらからできます。



ニンテンドーDS ニュー・スーパーマリオブラザーズ

今最も気になってるゲームといえば、ニンテンドーDSのニュー・スーパーマリオブラザーズ!発売日は5月25日。
松島奈々子のCMでは、マリオが画面いっぱいに大きくなっちゃったり、海の中を泳いだりして楽しそう。

スーパーファミコンのスーパーマリオを引っ張り出してやってみたけど、やっぱりあのドキドキ感はすごく楽しい。

今話題のDSだけに、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は完成度が高そう。
楽しみだ!


ニュー・スーパーマリオブラザーズ DS版購入・価格比較


プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

