

手作りあみぐるみの熊さん第二号

__hr_kuma2.jpg

先月からあみぐるみを始めたわたしですが、熊さんを作ってみました。1作目はいびつな熊さんになってしまって掲載できませんでしたが、今度の熊さんはなかなかかわいく出来たので掲載します♪

体長20センチくらいの中くらいのあみぐるみなのですが、2日あれば出来ちゃいます。コツをつかめば結構あみぐるみって簡単なのかも・・!
作り終わってもまだ何か物足りなくって、コサージュもどきを作ってみました。(首についてるやつ)

これからもたくさん作品を作っていきたいと思います!

この熊の編み方が乗ってる本はこれです。

はじめてでもよくわかるかぎ針編み―かわいい作品つき基礎の本

あみぐるみって楽しい!

09Ysh0059.jpg

あみぐるみって知っていますか?かぎ針編みでくまちゃんとかのぬいぐるみを作っちゃう編み物です。
前まえから気になってはいたのですが、ついに初めてみましたー!
写真はひよこで、ボール上のものを編んだだけなんですけど、目と口をつけるとカワイイですよね。
ただいま熊さんを作成中です。

あみぐるみの本一覧

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

