

三谷幸喜作品5「みんなのいえ」


三谷幸喜の監督&脚本によるホームコメディ。
ココリコ田中と八木亜希子が、新居を建てることになったが、インテリアデザイナーと大工が対立し…というドタバタコメディ。

もうすぐお引越しの私にはタイムリーな作品。
和室にこだわる大工と、モダンな家にこだわるインテリアデザイナーが出てきたりと、同感する部分が多そう。

近々見てみようと思います!

みんなのいえ

「三谷幸喜作品5「みんなのいえ」」の続きを読む


三谷幸喜作品5「You Are The Top ~今宵の君~」


アマゾンによる内容紹介
作曲家と作詞家と1人の死んだ女。深夜のリハーサル室、ピアノの前に集まったのは…。三谷幸喜脚本による傑作舞台のDVD化。ちょっとほろ苦い大人のロマンティック・コメディ。

…面白そうじゃないですか。
三谷幸喜書き下ろし・演出による舞台のDVD版。

「You Are The Top ~今宵の君~」評価と詳細

三谷幸喜作品4「古畑任三郎」

古畑任三郎は大好きなドラマでした。田村正和と西村雅彦のキャストが最高でしたよねぇ。
もう一回やらないかなぁ…。

「古畑任三郎 すべて閣下の仕業」は、2004年のお正月に新春特別番組として放送されたもの。
これは見逃したので是非見なくてはならない!

ある国の日本大使館を舞台に、松本幸四郎扮する大使が犯した殺人事件の謎に、偶然居合わせた古畑が挑む。本編と同日に放映された西村雅彦が出演した「今泉慎太郎」も収録。

「古畑任三郎 すべて閣下の仕業」評価・詳細

三谷幸喜作品3「その場しのぎの男たち」

三谷幸喜作品3は、「その場しのぎの男たち」です。
ロシア皇太子襲撃事件である大津事件を背景にした政界喜劇の名作。佐渡稔や佐藤B作らが熱演。
風刺が含まれたコメディ。
見たことがないので是非みてみたい。

「その場しのぎの男たち」評価と詳細

三谷幸喜作品2「ラジオの時間」

ラジオの時間は、映画館で見た作品ですが、邦画で見た一番面白い映画だ!と思った印象があります。
舞台はほとんど変わらず、ハリウッドのようにすごいセットとかも全然無い。脚本と役者の力でここまでスピード感、緊迫感が出せるのはすごい。
文句なしの5つ星でしょう。


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『古畑任三郎』などで知られる脚本家、三谷幸喜が初監督に挑んだ群像喜劇。ラジオの生放送をめぐって起こる騒動を、唐沢寿明ほか、多彩なキャストで描く。


評価・内容詳細はこちら

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

