

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~


荒川静香さん、トリノオリンピック金メダルおめでとう!!
というわけで今フィギュア関連の本で一番売れているのがこの「荒川静香 Moment ~Beautiful skating~」らしい。
演技の時間はちょっと物足りないらしいが、スロー映像がふんだんで、ポーズなどが美しく見られる。

荒川静香のパーソナルDVD「荒川静香 Moment ~Beautiful skating~」の購入はこちらで

古畑任三郎VSさんま



「古畑任三郎」は既に終了してしまい、続編もないということが決まっていて大変残念なのですが、シーズン2の明石屋さんまが犯人編を見てみました。
さんまが犯人の弁護士役で、なんと西村雅彦扮する今泉君が濡れ衣を着させられて逮捕されてしまうというストーリー。
三谷幸喜の脚本もリズムが良くとっても面白いのですが、役者もまた素晴らしいです。
いつもはお笑いで喋り捲るさんまが追い詰められていく演技は迫真ものだし、西村雅彦が、犯人扱いされてだんだん追い詰められる様もリアルで、かつ面白く演じているのでさすがだと思う。

そしてやっぱり田村正和!
犯人のさんまに「かならずしっぽをつかんで見せます!」と言い放つ姿には鳥肌が立ちました。

数多い「古畑任三郎」の話の中でもこれは見逃せませんよ!

シーズン2のDVDボックスも発売中。

名作中の名作!「雨に唄えば」


映画界に残る名作、「雨に唄えば」を未だに見ていなかったのですがこの週末見てみました。
ストーリーの途中途中でミュージカルのような歌と踊りが挿入されるのですが、これが素晴らしい!
どのミュージカル部分も本当に面白くて素晴らしい内容でした。
恋のロマンスもたまらなく良い。

古き良きハリウッドの映画を見たという気分になりました。
通常版で500円、スペシャルエディションでも2000円弱で売っているので、これは買いですよ!
主役のジーン・ケリー, デビー・レイノルズの歌とダンスは何回見ても楽しめます。

デイ・アフター・トゥモロー 久々の五つ星映画!


今日、ニューヨークで過去最高68センチの積雪があり、街は大混乱となった。
昨年はフロリダにハリケーン・カトリーナが来て街が水びたしになったし、今年日本では大雪で孤立した村も出てきた。

…と自然災害の恐ろしさが身にしみる今日この頃、ふいに見逃していた映画、「ディアフタートゥモロー」が見たくなった。
北半球が氷河期に襲われかける話だ。

あまり期待して見なかったのに、評価としては五つ星!
私的にはどんなホラーを見るよりも恐ろしかった。
殺人などのホラー映画は、自分には関係ない という感じで見てしまうけれど、大規模な自然災害が起こったら巻き込まれてしまいどうすることも出来ないかもしれない。
表現方法もリアル。
建物や人が一瞬にして凍ってしまうところはリアルで恐ろしい!
でも全てが凍ってしまった街はとても美しかった。
久々にまったくたいくつしないではらはらして見られた映画だった。

デイ・アフター・トゥモロー899円で発売中!

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場のDVDが2月3日に発売となりました。
映画館で見ましたが、すごく面白かったです。
ストーリーは、ジョニーディップ扮するチョコレート工場の主が、5人の子供を工場に招待するが、その工場の中でいろいろな事件が巻き起こる、というものです。
監督は鬼才ティム・バートン。
独特の世界観は素晴らしく、最初から最後まで純粋に面白かった。
心温まるエピソードもあり、子供にも是非見て欲しい作品でした。

チャーリーとチョコレート工場、オススメです!
チャーリーとチョコレート工場 特別版詳細はこちら

ナルニア国物語・超期待大の映画

今一番楽しみにしている映画といえば、「ナルニア国物語」!3月4日ロードショーです。
「ナルニア国物語」は、「指輪物語」とならぶファンタジーの代表作。これがディズニー映画で映像化されるとあっては見ないわけにはいかない!ディズニーランドでのプロモーションも予定されているらしい。
第1作「ライオンと魔女」は、第2次世界大戦下、ロンドンから英国の田舎町に疎開した兄姉弟妹の4人が、館の洋服ダンスの奥から不思議の国ナルニア国へ。邪悪な白の女王からこの国を守るため、正義のライオン、アスランと共に冒険を繰り広げる。
というあらすじ。
全米公開の約1週間後、第1作の成績に満足した米ディズニーは、原作シリーズの第2作「カスピアン王子のつのぶえ」の映画化を決定したという噂が流れている。


公開前に原作をチェックしてみても良いかもしれない。
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット

電車男の映画 感想

映画電車男公式HP

2ちゃんねるで話題の「電車男」、先日映画を見に行きましたがスゴク面白かったです。
見る前に原作本を読んでいったのですが、この本がまた面白くって、呼んでるほうがドキドキしてしまいました。
恋愛のはじめの頃のドキドキを体験したような気分になりますよ。
映画も、何か恥ずかしいようなくすぐったいような気分で楽しめました。ただ、映画だけでは良く分からないところなどもあるので、できれば本を読んでから映画を見たほうが良いと思います。
なんといっても「電車男」の醍醐味は原作ですから。

一つ映画の中で気になったといえば、本当はとんとん拍子でうまくいったところに映画では恋の障害エピソードを設けたり脚色している部分もあり、私としては原作のままがよかったなぁーと思うところもありました。

それにしても電車男の本出すぎです。

今日からドラマも始まるので楽しみですね。

三谷幸喜作品をまとめよう

前から三谷幸喜の映画、ドラマは好きだったのですが、先日見た「笑の大学」を見て衝撃を受けたので、人気の三谷幸喜作品をまとめてみようと思います!
それにしても三谷幸喜作品は評判いいですね。
改めてアマゾンで見るとほとんどの作品の評価が5つ☆になっていました。

三谷幸喜作品一覧

「笑いの大学」はおもしろい!


今私のイチオシの映画が「笑の大学」!
舞台は戦時中。舞台作家の稲垣吾郎と、舞台の脚本検閲官の役所広司が繰り広げる笑いの世界。
物語の進み方や展開はさすが三谷幸喜作品といわざるを得ない。
久々に映画を見て心から笑いました。

私はレンタルビデオを借りましたが2回見直し、2回とも大笑いさせてもらいました。

これはDVDを買う価値アリ!
DVD「スペシャル・エディション」ではDVDオリジナルメイキング、イベント映像、インタビューなども入っていて、購入決定しました!

見たこと無い方、一見の価値ありますよ!

笑いの大学DVD

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

