

動物専用のブログ

ペットのブログを書いている人は結構多いですが、ペット専用のブログを発見しました。

「アセラ」というその動物ブログは、登録ブログは全てペット。ブログのテンプレートもカワイイ動物のものばかり。
ブログをペットの種類で探すことも出来るから、同じペットを飼っている飼い主さん同士での交流も図れそう。

今度猫を飼ったらここでブログを始めてみよう!と思いました。

ペットのブログサイト・アセラ
動物専用ブログ

スコティッシュホールド

今は動物禁止のマンション住まいの為動物が飼えないわたしですが、大の猫好きです♪
近々動物可なマンションにお引越しする予定があるので絶対に猫を飼いたい!と今から情報収集をしています。
昔友達がアメリカンショートヘアの子猫を飼ってましたが、もう卒倒するくらい可愛かったデスヨ…。
ただ、日中ひとちぼっちにしてしまっていたからか、ちょっと性格が凶暴になってしまって怖い時もありました。
アメリカンショートヘアは好奇心旺盛で活発とのことで、飼うのも大変だったようなので、性格が大人しめの猫ちゃんが良いな~…と思うわけです。
そこでいろいろ調べてカワイイ!と思ったのがスコティッシュホールドという種類。
短毛種と長毛種がいますが、短毛種の方が私の好み。
また、耳が折れ曲がった種類も人気らしいですが、私は立ち耳の方が良いです。
スコティッシュホールドの情報はこちらが詳しい。↓
http://www.cats.to/

スコティッシュを飼っている方いたら、お世話で大変なこととか、性格など教えてください☆

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

