

今日のキャラ弁☆ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト!

キャラ弁 ハートキャッチプリキュア キュアムーンライト/>

似てない…!!
海苔が無かったのでほうれん草切って目と口にしました。

↓一応これを見ながら作りました。
敗因は髪の毛のバラの花を☆にしちゃったことと、前髪のはねてるところが足りなかったことかな。。。
キュアムーンライト フィギュア
キュアムーンライトちびフィギュア

キャラ弁☆ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャイン!

キャラ弁 ハートキャッチプリキュア キュアサンシャイン

今日のお弁当はハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインです☆

リアルに作る技術がないので、デフォルメしてますが、なかなかかわいいので気に入ってます。

○髪の毛…薄焼き卵
○リボン…にんじんとハム
○顔…ハム

一気にお弁当がかわいくなるプリキュアのキャラ弁グッズはこちら☆
スイートプリキュア キャラ弁

キャラ弁☆マイメロディ

マイメロディ キャラ弁
今日のキャラ弁はマイメロディちゃんです♪
ハムを切ってマイメロディ型のおにぎりに貼り付けました☆

マイメロディちゃんの型抜きを発見!
ほしい~!
マイメロディ キャラ弁 抜き型

超ミニおにぎり☆幼児のごはんにオススメ!

前回の記事で、1歳児のご飯でミニおにぎりを作る技を紹介したけれど、こんな便利なグッズを発見!
幼児にオススメ ミニおにぎり

その名も「超ミニおにぎりさん」です。

幼児用超ミニおにぎり

こんな感じで、幼児用の超ミニおにぎりがどんどんできちゃう!!

超ミニおにぎりさん詳細はこちらで

1歳児にオススメ☆幼児用簡単ミニおにぎり

1歳児の食欲はすごい!
でもご飯を普通によそったのではまだ食べづらい。
そんな時今までラップでミニおにぎりをひたすらひたすら握ってあげていたのですが、
食べるスピードにおいつかない!!

そこで開発したのがペタンコミニおにぎりです。
幼児用超ミニおにぎり

1.のりにうすくご飯を乗せてペタンコおにぎりを作る
2.キッチンハサミで切る

で一度に大量のミニおにぎりが完成です~☆
ちょっと見た目悪いけど…

スイートプリキュア ハミィ キャラ弁♪

今日はスイートプリキュアのハミィキャラ弁です☆

猫のくせに意外とパーツが細かい^^;
前日にパーツ切りをしておきます。

キャラ弁 スイートプリキュア ハミィ


↓赤ちゃんの爪きりはさみがオススメです!
細かくチョキチョキできます。
赤ちゃん 爪きり はさみ


朝、ハミィ型のおにぎりを作ってパーツを貼り付けたら出来上がり~♪
スイートプリキュア ハミィ キャラ弁

子供が「今日のお弁当はなんだかとってもじょうず!」
と喜んでいました☆

キティちゃん キャラ弁♪幼稚園のお弁当☆

だんだんキャラ弁ブログになってきました^^;
さて、今日のお弁当はサンリオの人気キャラクター・キティちゃんです。

キティちゃん キャラ弁

ほんとはリボンの色と鼻の色は変えたかったんだけど…
使えそうな材料が海苔しかなかったのでモノトーンキティになっちゃいました。

キティちゃんの顔の上にあるのはクックパッドで見た「のり塩ポテト」です。
→クックパッドのページはこちら

キティちゃんのキャラ弁グッズもたくさん出てますよね~。
こちらはキティちゃん型のゆで卵ができるアイテム。
キティちゃん型 ゆで卵
→詳細は販売店ページで


子供が喜びそう!!

アンパンマン キャラ弁♪

アンパンマン キャラ弁

今日は子供のリクエストによりアンパンマンのキャラ弁作りました~♪
アンパンマンのお弁当は簡単だから嬉しい^^

鼻、ほっぺたはにんじんデス。

アンパンマンのキャラ弁グッズはおにぎり型やラップなど、ラインナップが豊富で見てるだけで楽しい♪
→詳しくはこちらで

キャラ弁・スイートプリキュア キュアリズム!

スイートプリキュア キュアリズムのキャラ弁

娘のリクエストにより、今日はスイートプリキュアのキュアリズムのキャラ弁を作りました♪

頭の白いリボンは、卵の白身とにんじんとのり。

細かく切るのが大変でしたぁ。

スイートプリキュア キャラ弁グッズはこちら

子供用 ジープの乗用玩具はインテリアにもgood♪

子供用ジープの乗用玩具

我が家にジープの足蹴り車がやってきた!
今まではアンパンマンの足蹴り車を使っていたのだけど、これはリビングに置いてあってもインテリアの邪魔にならないので気に入りました!

ジープの乗用玩具 販売店はこちら かっこいいのたくさんあります!

手足口病にかかると、爪が剥がれて下から新しく生えてくる!

先月、うちの子供たちは手足口病にかかったのだけど、最近になって子供たちの爪が変なことに気がついた。
手足口病 爪が剥がれて新しく生えてきたところ

↑この画像のように、爪が下から新しく生えてきて、爪の白い部分が二重になっているのだ。

これは手足口病にかかった子供の特徴らしいですが、時間が経てば全部ちゃんとした爪になるので心配いらないそうです。

今年は手足口病が猛威を振るうそうですね。
我が家は大人も感染して辛い目にあったので、しっかり予防したいと思います!
手足口病 予防グッズはこちらから

スイートプリキュア・キュアビートのキーホルダー☆

スイートプリキュアの中でも、新キャラ「キュアビート」はやっぱり子供に人気。
しかしキュアメロディ、キュアリズムのキーホルダーはいろいろ販売されているのに、キュアビートのキーホルダーはどこを探してもない!

ネットで見つけました!こちらです↓
キュアビート キーホルダー


キュアビートのキーホルダー一覧はこちら


店舗では、アミューズメント施設でしか扱ってないようです。
やっぱり立体の人形型キーホルダーはかわいいですね。
ガシャポンで、「スイートプリキュア♪ プリキュアモジュレーションスイング♪」というネーミングです。

ハートキャッチプリキュア★全ひらがなの歌詞です

→ハートキャッチプリキュアの人気グッズ一覧はこちら

娘がプリキュアの歌を歌いたい!というので、ハートキャッチプリキュアのオープニングテーマ曲「Alright!ハートキャッチプリキュア!」の歌詞を全てひらがなで書いてみました。
ひらがなを読めるようになったお子さんがいる方良かったら印刷してお使いください♪


はーときゃっちぷりきゅあ

おーらい!
はーときゃっちぷりきゅあ!さあみんなで
(はい!はい!)
はーときゃっちぷりきゅあ!はなさかせよう
(すまいる!はーときゃっち!ぷりきゅあ!)

それぞれのむね めばえはじめてる
こころのたね(ふらい)すこしづつ(はい)おおきくなったよ

あか しろ きいろ ふくらむつぼみは
ぜんぶ ちがう(はーと)いろだから(きゃっち)かがやいているね!

おもいやりで そだった(はーときゃっちぷりきゅあ!)
そのえがおは かれない(ぜったい!)

はーときゃっちぷりきゅあ!さあみんなで
(はい!はい!)
はーときゃっちぷりきゅあ!はなさかせよう

いつもみんなの(いえす!)ちかくにいる
いっしょにきれいなこころのはな(はい!はい!はい!はい!)
さかせつづけよう!

ハートキャッチプリキュアグッズ一覧へ

アンパンマン 「もこもこパンケーキ屋さん」を上手に作るコツ!

4979750630484.gif
→アンパンマンもこもこパンケーキ屋さんの詳細はこちら
アンパンマン もこもこパンケーキ屋さん」を持っている人なら、必ず「うまくキャラクターの顔が出ない!」と思ったことがあると思います。
この商品、簡単にパンケーキが作れて楽しいのですが、コツがつかめないとなかなかキャラの顔がうまく出せません。それこそアンパンマンの顔がつぶれちゃって「力が出ないよ~」的アンパンマンができちゃうことも。
そんな時の娘の微妙な顔ったら…。

商品を購入した時に、「上手にキャラの顔が出ない時は、推奨のホットケーキミックスを使ったり、牛乳の量を減らすと良い」と書いてあります。
でも推奨のホットケーキミックスは高いんです!!子供のおやつなんだから、安いホットケーキミックスで作りたいですよね。
それから、牛乳の量を減らすと、確かにキャラクターの形は上手に出ます。でも、硬くておいしくないです。

そこで何回も作成し、自分なりに上手に作るコツを見つけました。

・型に入れる生地の量は必ず線まで 
分量通りに作ると、少し多めに出来ます。なのでついつい多めに入れてしまいがちですが、それだとレンジしている間に生地があふれてしまいます。生地は必ず線まで入れて、余ったら他の容器に入れて後でレンジしましょう。プリン型のパンケーキができて、意外と子供は喜びます。

・型に薄く油をひく
この作業がかなりポイントです!油をひくことによって「するっ」と生地が外れてキレイな仕上がりになります。
ほんとにうすーくひかないと油っこい仕上がりになってしまいます。ティッシュなどに油を含ませて薄く型に塗りましょう。

・サラダ油を分量通りに入れる
レシピにサラダ油とありますが、ヘルシーに作ろうと思ってこの油の量を減らすときれいに作れません。小さじ1の量を守りましょう。

・生地を流した後に「トントン」をちゃんとやる
流したばかりの生地はかなり気泡が入ってますので、ちゃんとトントンと打ち付けて気泡を無くしましょう。

以上の点に気をつけると、かなり上手にアンパンマン達の顔が出ると思いますよ!

その他「アンパンマンもこもこパンケーキ」のコツはこちらの感想を参考にしてください

アンパンマン カーナちゃん指人形

アンパンマン カーナ



アンパンマン カーナちゃんのグッズ一覧はこちらから
特に「あつまれアンパンマン」の指人形がかわいらしくてオススメです!

この夏公開している「アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」を見てきました!
正直子供向け映画なので軽くみていたのすが…大人でも充分楽しめる内容でした。途中アンパンマンを元気づけるために映画館の子供達がアンパンマンのマーチを歌うというイベントがあるのですが、アンパンマンのマーチを娘と歌いながら不覚にも泣いてしまいました…。

で、この映画にでてくる「カーナちゃん」がとっても可愛くて、我が家でブームになっています。
カーナちゃんに関するあらすじをざっと紹介すると、…
カーナちゃんは、元々はカナリアの赤ちゃんでした。それが嵐の夜飛ばされてしまい、ブラックノーズにつかまってしまったのです。
ブラックノーズにつかまったカナリアの赤ちゃんは、魔法で人間の姿に変えられ、カーナと名づけられます。そしてブラックノーズの為に、夜な夜な暗闇の笛を吹くのです…

で、カーナちゃんの名前の由来は、きっと「カナリア」からきているんでしょうね。
カナリアは歌が上手な鳥というイメージですから、カーナちゃんの歌声でアンパンマンに大きな元気が生まれたのでしょう。中谷美紀さんの声も、とってもよかったです!

39-m.jpg
あつまれアンパンマンカーナちゃんの指人形(写真右下)詳細はリンク先をご確認ください。

プロフィール

ドーナツ

  • Author:ドーナツ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

